1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

ラットレース

f:id:ratrace1500:20210720090653j:image

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

会社に勤めていると、自分の立場を守るのにみんな必死に生きていると思います。営業職とかやっているとわかりやすいですが、営業成績で順位をつけられたりノルマがあったり、それで負けていたり達成ができていないと自分がダメな奴だと思い込んでしまいます。

 

それはエンジニア業界でも同じで、資格をもっているとか、この分野の知識があるとか、この開発ができるとかで会社での居場所が決まってきてしまうので、常に競わされていきています。この競争を楽しいと思えるといいのですが、僕はあまり好きになれません。そもそも人と争いとかしたくないんです。でも、会社的には競わせた方が社員のレベルもあがり効率よく売り上げを伸ばせると思います。

 

一時の勝った負けたみたいな感情が僕はとても嫌いで、自分の方ができてしまった時も、負けてくやしそうにしている同期になんとも言えない気持ちになりますし、自分ができていない時は、なんだか惨めな感情に包まれて、どっちに転んでも僕にとってはストレスなのです。

 

どこかの組織というものに属している以上、上下関係や争いというものが僕は絶対にあると思っています。僕の理想はどの組織にも属さないことです。どの組織にも属す事なく、いろんな組織に少し顔を出して消える。少し顔をだして消える。そんな水のような存在でいたいと思います。

 

ただ、現状は現代版の奴隷なので組織に雇われてせっせこ働く必要があります。

 

投資生活から半年経過

投資生活から半年、積み立て投資をしておりますが、現状は運用利回り9%~11%を行ったり来たりを繰り返しており、まぁプラスだからいいかな程度に見守っております。正直、まだ始めたばかりという事もあって福利の効果というのは実感できておりません。

 

もうすぐ購入している商品の決算日が近いので、決算が近いという事はその決算で得た利益が再投資される予定です。再投資されて商品がさらに買い増しされた時に福利を実感するのでしょうか。少し楽しみな気持ちでいます。

 

自尊心の塊 馬鹿ども

ちょっとした事ができただけで、まるで天下統一した勢いで自分の凄さをアピールしている人がいますが、僕はそんな人達をみて馬鹿と思ってみています。

 

僕は黙って成し遂げている人の方がかっこいいと思いますし、アピールする事で無能さをひけらかしているようにも見えるのです。

 

できる人は黙ってやるべき事を成し遂げていますし、弱い犬ほどよく吠える。という言葉があるように、雑魚ほどぺちゃくちゃと喋る癖があるなと、社会人8年間やっていてつくづく感じます。

 

なので、僕も黙々とやるべきスキルアップとか投資とか、努力はしたいと思ってます。ラットレースで競わされる世の中ですが、本当に競わないといけないのは自分自身との闘いだと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ