1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

自由な時間を取り戻す時代

f:id:ratrace1500:20210904151752j:plain

久々にブログ更新します。現代版の奴隷です。

 

いやー、やっぱり日々の労働やって土日にも予定入ってしまうと。もうブログ書こうって気がおきなくて挫折してしまいますね。いやーきつい!!笑

 

投資は継続中!!まだまだ旅路は長い、、、

ただ投資の方は変わらず運用利回り10%前後を継続しており、このままいけば早くて7年、遅くて9年くらいでセミリタイアの兆しは見えてくると思ってます。遠いね!!泣けてくるほど遠いですね。

 

年収90万円で東京ハッピーライフって本読んでたんですけど、その人は月7万円で生活してるらしいんですよね。僕もあと、10年ほど労働を頑張ったとして、やっと手に入るのは月3~4万円の不労所得ですよ。それなら、今から僕も正規の仕事やめてアルバイト生活すればいいのかなってちょっと思ったんですよね。

 

でもね、資産1500万円をキープしながら不労所得3~4万円入る中でアルバイト生活でぬくぬく生活をするのと、資産が大した事ない状態でアルバイト生活するのでは、精神的な安心がまったく違う気がするんですよね。それは僕の性格の問題だと思いますが、1500万円ですら不安に思う人すらいるかもしれませんし。まあ、あと7~9年はコツコツ投資の方は続けていきたいと思ってますね。

 

後最近、30歳1000万円セミリタイアってブロガーさんの記事も読んでるんですけど、面白いんですよね。読んでると、この方は月5万円以内で生活する超極貧生活を送っているみたいなんですけど、とにかく働きたくないという思いや、サラリーマンは奴隷だよっていう根幹をついた物書きをされておりますね。今後もまた読んでいきたいと思っております。

 

自由な時間ってホント幸せ

アマゾンプライムで好きなアニメ見て、気になるYoutube動画をひたすらみたり、無料のゲームひたすらやったり、お金をあまり使わなくてもほんと楽しい事おおくて、これからは本当に自分の自由な時間をどれだけ確保するかって時代のように感じますね。

 

この前、久しぶりに友人とバーベキューしたり数人でカードゲームとかしてたんですけど、僕もあんまり人付き合い得意ではないんで凄い仕事したぐらい疲れたといいますか、やっぱり週に1回くらいは自分一人の自由できる時間がないと体がもたないですね。

プライバシーポリシー お問い合わせ