1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

財布の紐が緩んじまったぁ〜

f:id:ratrace1500:20210719191708j:image

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

先日、靴を購入した事により僕の中の貯金制限フィルターがプツンと切れてしまいました。それは、毎月使える金額より2万円もオーバーしてしまった事にあります。

 

普段なら断る飲みの誘いにも、乗っかってしまい、まぁ、2万円も2.3万円も変わらんやろう。って考えが頭をよぎってしまうからです。

 

この頭のよぎりが大きくなればなるほど、投資プランは破綻していきます。当たり前です。

 

そんなことを、頭の中で理解しながら僕は今、地下鉄に乗りながらこのブログを書いておりますが、行き先は居酒屋行きの電車です。

 

毎回、毎回、断っても誘ってくる友人がいるんですが、その子は基本平日休みということもあって、趣味もないということもあって、お酒に入り浸っている生活を送っております。

 

ただ、会ってお互いの近況を話し合うだけでは正直お互い、ただの浪費の時間になってしまいます。せっかく行くなら明日も頑張ろうと思える楽しい時間にしたいと思ってます。もしこの飲み会という時間が明日への活力になるなら、それは投資なのかもしれません。笑

 

だから、僕は何回断っても誘ってきて、お酒しか楽しみがない友人に今日は説教してやろうと思います。別に彼の休日は彼の自由です。でも、毎晩のようにお酒を飲み、それしか生き甲斐がなく生きている彼をみるとほかってはおけません。

 

説教っていうと、そもそも、僕自身が何様なんだって気がしてますし、僕も対した人間じゃないのは分かってます。しかし、自分は自分の意見を彼にぶつけたいと思ってます。

 

たとえ、それでジョッキで殴り合う結末になろうとも僕は言うのです。お前はアル中だ!しっかりしろ!!と。

プライバシーポリシー お問い合わせ