1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

職域接種マウントやめてもらえますか??笑

f:id:ratrace1500:20210721005146j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

人間ってなんでマウントを取りたがるんですかね。

 

大手企業に働く友人から最近こんなメッセージが来まして「ワクチン接種うけた?私は職域接種で受けてるんだけど」的な内容でした。僕みたいな社員数10人前後のベンチャー企業に職域接種なんてものがあるわけもなく。「うけてないよ」っとしか返答したら、「1回目が凄く副作用が痛くて」って聞いてもないのに話してくるんですよね。

 

しょうもないな。っと思って。聞いてましたね。最初はね!!

 

という僕も、テレワークをしていた時はテレワーク最高!!って会う人会う人に叫んでいましたので、テレワークしていない人からしたらウザがられていたんだろうなって感じますね。笑

 

無意識のマウントみたいな感じだったかもしれません。いや、でも、テレワークって実際最高ですよね。うっとしい人間関係から解放されて自宅で仕事ができるんですからね。そりゃ快適ですよ!

 

今回のワクチン接種同様に人って基本マウント取りたがりますよね。例えばですが、俺の会社は社員旅行でグアム行くとか、俺の会社は休みが週3日あるとか、彼女ができてハッピーとか、お前には体力がないとか、お盆休みの期間の長い短いとか、給料が上がったとか、ボーナスが入ったとか、マウントというよりかは自慢話ですかね。

 

なんで自慢話しちゃうんですかね。人って。

 

基本、自分は凄いぞ!!お前より凄いぞ!!って意味がマウントとか自慢だと思うんですけど、でもさ!!みんな頑張ってるから少しぐらい自慢話だってしたいですよね。

 

だって毎日、辛いんだもん!!

 

ちょっとくらい自慢したいよね!!わかるわかる。

 

毎日、理不尽な毎日に耐えて耐えて、大企業にしがみ付きながら生きてて、名ばかり大企業で給料は普通くらいしかもらえなくて、大企業らしい事って言ったらワクチン接種が早く受けれる事くらい。

 

そりゃ自慢もしたくなるわな。

 

いやーたぶん、僕も自慢しちゃうだろうなー。「いや~、うちの会社がさ。職域接種って奴で??受けろって言われてさ。1回目打ってきたんだけど、痛くてさぁ~。え??あれれれ??まだ打ってないのぉぉおおおお???(あ、お前の会社って中小企業だもんなぁぁああああ。ぐぎゃはあはっはああああ!!僕知ってるよぉぉぉおお)」

 

でも、大げさに言うと職域接種マウントってこんな感じだと思うんですよね。笑

 

まじで小者感半端ないですよね。

 

小者臭漂いすぎてて、僕は客観的にこんな風になりたくないので人の気持ちに寄り添った発言したいと思ってます。だから、発言には気を付けたいなって思った最近ですね。

 

ちなみにうちの会社お盆休暇が9日あるですよ。笑

え??みんなは4日しかないの??えぇぇええええ???(小者)4日ぽっちで休めるのぉぉぉおお???

 

はい、こーゆーのやめましょうね。笑

プライバシーポリシー お問い合わせ