1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

テレワークを捨てて転職します。

f:id:ratrace1500:20211031205715j:plain

ご無沙汰しております。

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

最近バイクを購入しまして、30万円程吹き飛びました。そのため、セミリタイアから少し遠ざかったような気もしていますが、今を楽しむ事も大切だと思ってます。

 

バイクは欲しいなと思っていたのですが、なかなか買うキッカケがなかったといいますか。本当は欲しいのに、ずるずると買わない理由を探していたのかもしれません。

 

転職が決まったと同時に通勤で足が必要になりバイクを購入しましたが、本当はメインでツーリングに使いたいと思っており今からワクワクしております。

 

 

テレワーク生活を捨てた

f:id:ratrace1500:20211031212746j:plain

今まではプログラマーの仕事をしておりまして、週に1回出社をすれば良い、ぬるま湯のような生活をしておりました。朝起きてパジャマのまま座席に座り仕事して、仕事が終わったらそのまま布団にカムバックするような生活。

 

普通の出社組の人が聞いたら、羨ましいと思う人がいるかもしれません。

 

ですが、、、ずっと部屋にいる時間を過ごしているとそれも贅沢な話ですが、退屈になってくると言いますか、このまま死ぬまで自分はこの部屋に引きこもっているのかなと錯覚してくるような感じがしてしまいました。本当は、もっといろんな景色や経験を得られるチャンスなのに、部屋に閉じこもっていていいのだろうかと。

 

そんな悶々とした日々を過ごしている時に、知人から「うちの会社こないか?」的な話が来たので気晴らしの転職でもしてみるかって感じで転職を決意しました。

 

フル出勤の仕事に戻る

f:id:ratrace1500:20211031212926j:plain

雨にも負けず、風にも負けず!!!

いやーフル出勤の仕事とかなつかしさすら感じてます。雨でも雪でも台風でも出勤しなきゃいけないんですよね?それ在宅でよくね?って言ってしまいそうです。

 

面接で年収の話をしましたが、なんと月給は今の会社よりも数万円ダウンWWWさらにみなし残業制度WWW月給が下がった上に、みなし残業制度と聞くだけでブラックのニオイが漂う会社に転職を決意してしました。まぁ知っていてOKの返事を出してはいるんですけどね。

 

ボーナスの具体的な金額は聞いているので、年収としては現状と同じもしくは少し増えるかも?ぐらいの期待値です。正直、給料のアップが目的ではなくて、その会社で人生が潤うかって事を重視して選択しました。

 

僕の中で正直、仕事は暇つぶしです。

楽しいか楽しくないかで選択したい。そう思ってます。

 

その会社では、今まで気になっていたけどやれてなかった仕事のスキルを盗めそうなので転職を決意しました。あと、趣味と仕事が重なるような売り物を扱っているのも転職のキッカケです。

 

テレワークの今は、正直仕事はラクチンです。無能な上司に相槌をしながら、お金をもらえてボケーっとしてれば毎月ある程度のお金が振り込まれるのだから全然不満な点はありませんでした。でも、満足もなかった。。。

 

我慢しまくってセミリタイアを達成したくない!

f:id:ratrace1500:20211031213458j:plain

もう退屈な日々を我慢して我慢してなんとか堪えて達成したセミリタイア生活より、できれば楽しんで働いて手に入れたセミリタイア生活の方が絶対いいと思うんですよね。

 

できる限り楽しく10年とか15年くらいの期間を仕事しながらセミリタイアも目指す。楽しく仕事をしていたら、1500万円とか3000万円とか気が付いたら資本ができていたわ!!がははは!!!って状況の方が絶対いいと思います。

 

だから、今の仕事をどうしたらもっと楽しいものにできるのかって挑戦の転職はどんどんしたいと思っています。

 

さらに我慢するんじゃなくて、バイクを思い切って買ったように趣味もちゃんと楽しみたい。それと、セミリタイアも狙っていきたいと思ってます。

 

投資を始めて1年目が終わろうとしている。

投資を始めて、1年目が終わろうとしています。振り返ると最初は小さかったお金が今ではある程度まとまったお金になりつつあります。運用利回りも好調の13%とか動いているので、僕としてはかなりお金増えたなと思っております。

 

この調子で、5年10年15年と継続していくことができれば、僕は多分、このブログのタイトルにあるセミリタイアを達成できるほどの資本を作れていると思っています。

 

まだまだ僕の投資生活は始まったばかり。根詰めし過ぎない程度に今の楽しみと未来の楽しみ、バランスを取りながら生活をつづけていきたいと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ