1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

なんの為に投資していますか?僕は逃げる為です。

f:id:ratrace1500:20210814211021j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

過去の営業時代の思い出

クラスター感染によって、もう2週間ぐらい労働から離れていると本当に暇でボーっとしながら生きているんですけど、ボーっとしてると過去の事とか思い出してしまって、今はエンジニアの仕事をしているんですけど、営業時代にお世話になった人との縁を全部切ってしまったなー。なんて思い出したりしています。

 

営業時代に契約をとるのが仕事だった時、僕が困っていると助けてくれるお客さんもいて、人の温かさみたいなの凄い感じてて、でも売りたくもない商品を売りつけないといけない、そんな仕事が嫌で結局はその会社を辞めたんですけど。その時に助けてくれた人って本当に温かかった。一緒に遊びに行った人とかもいたり、人生相談乗ってくれるお客さんとかもいたなー。。。

 

もういいんだって気持ち。。

その仕事を辞めて1年後に突如とした病気で髪の毛が全部抜けてしまって、今はコロナの後遺症で嗅覚もなくて、あれから随分と体がボロボロになってしまったんですが、新しい仕事に慣れてきたから「あの時はありがとう」って挨拶に行こうにも見た目も変わってしまったし、こんなご時世だから、むやみに会いにいくのもどうかと思いますし、突如何も連絡がこなくなった営業マンも事なんか誰も覚えてなんかいないか。って思い出を心の中にしまって。自分を納得させて今日もなんとなく生きています。

 

だから、もう誰にも迷惑かけないように、誰にも見つからないように、ひっそりと生きていたい。隠居したい。って感じで、自分の時間をより謳歌する為だったり、野望や夢の為に行うポジティブな投資じゃなくて、逃げるため、人と関わらなくてもいいようにするための投資になってしまっているのが現状なんですよね。

 

投資に成功した後にやりたい事なんて特にないんですよ。

ただ、なるべく人と関わりを持たずにひっそりと隠れながら生きていたい。それが僕の投資をするための目標、今周りにいてくれている人と少し幸せを分かち合えればそれで幸せなのかもしれません。

 

期待に応えれなかった人は過去を思えば沢山いるのかもしれませんが、それでも今日を生きていて、周りに家族がいて、友人がいて、ちょっとした変化を楽しみながら生きていく。

 

家の照明をこの前、取り替えたらそれだけでリビングの雰囲気が変わって、それで気持ちが嬉しいみたいな。本当に小さな喜びを今日もかみしめる。僕はそれでいいし、それがいい。安心する。それが僕の投資をする理由なのかもしれません。

プライバシーポリシー お問い合わせ