1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

投資を始めようと思ったキッカケ!

f:id:ratrace1500:20210620180416j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

 

収入に対しての貯蓄率43%で日々暮らしをしております。奨学金を完済する事ができれば、奨学金の分も投資に回せるので貯蓄率50%に近づけるのでもう数年の奨学金返済も頑張っていこうと思っております。

 

貯金で給料の半分くらいを使用しておりますが、ほかには家賃(実家)と携帯代とガン保険(ガン家系なので)などで、支出が出て行っており残った4万円くらいの金額で月々の生活をしております。足りない場合は副業ウーバーイーツで補填してます。

 

物を買う事が滅多にない。

最近、友人と話をしていると、2万円のスニーカーを買ったとか、4万円のキャンプグッズを購入したとか、話を聞く機会があって、僕も最近なんか買ったかなーって振り返っていたんです。

 

僕が直近で購入したのは、運動習慣を取り入れようと思って買ったインナーキャップ800円。。。いやーこれ被って帽子かぶると本当に快適、汗が垂れてこない!!

 

 
 それと、スマホの保護シールがバリバリになってしまっていたので購入した全画面保護ケース2700円。ちょっとiPhoneのタッチ感度落ちるんですけど、スマホが守られている感が半端ないので結構このケースは気に入っていますね。それにシール貼るめちゃ慎重になるんですけど、これは簡単にキレイに装着できましたね。
 
 
まぁートータルしても4000円くらいの買い物をしてしまいましたねー。うわー結構、今月は贅沢したな!!と思っていたら、みんな1万円越えの買い物してて、もう僕は震えあがってしまいましたよ。
 
万円ッ!!!!(ブルブルブルブルブル)
 
なんか最近、感覚がほんとに貧乏症になってしまって、昔は3000円~4000円の居酒屋行った後に6000円くらいするバーとか2軒目にいって、一晩で1万円を使っていたのに、投資をするようになってから、居酒屋一回分の買い物するのが贅沢に感じてしまって、もう1万円を超える買い物に震えるようになってしまいました。
 

でも、金のなる木を買うんだ。

投資で現状、運用利回り10%でまわってますので、評価額が今どれだけ増えているかチェックするのが最近の楽しみでしかないですね。

 

なんか最近、欲しい物が良い感じにないといいますか、なんか諭吉を使ってまで買いたいものがないといいますか。靴とか買おうかなって思っても「まぁまだ、使える靴あるしな」って思って買えないというか、リュック買おうと思っても「まぁ工夫すれば、荷物入るしな」って思って、全然物が買えないですね。

 

投資って商品を買う事で、放置しておくと評価額が上がっていって、お金がお金を生んでくれてて本当に凄い仕組みだなーって思います。お金を世界経済に貸しているだけで、お金が増えていくって凄いですよね。もちろん、大暴落とか直撃したら僕の大切な元金がマイナスになってしまうリスクもありますが、そのリスク代としてお金が増えていってくれる。

 

リスクを受け入れ投資をしようと思ったキッカケ!

今って定年65歳とか70歳とか言われてるじゃないですか、僕こんな縛られ続けた社畜の人生をずっと送るとしたら地獄だなって思ったんですよね。

 

頑張って貯金生活して、毎日コツコツ生活して歳果てるまで地獄な生活を送るなら少しでもリスクを取ってでも早く福利でお金が増えるマネーマシーンを作った方が夢があるじゃないですか。

 

どうせ、「あー働きたくねー」って言って65歳70歳まで働き続けるより、お金が減るリスクを背負いながらも希望を生み出してくれる商品に投資していった方が将来の可能性が広がると思ったので投資生活始めようと思いました。

 

このまま後、9年半年くらい投資を続ければ、セミリタイアくらいは現実的になる金額に育っていると思います。9年半年。。。遠すぎると思いますが、投資を続けていたとしても、贅沢はできませんけど、それなりに楽しい生活は送れているので、気長にセミリタイア生活目指して坦々と生活しようと思っております。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ