1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

禁酒禁煙から1週間経過

f:id:ratrace1500:20210529153131j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

1500万円を10年かけて目指している為、まだ1年目の僕の投資金額は50万円にも達していない今日この頃です。ただ!!貯金しているよりかは数万円の利益が出てきていますので地道に積み立て投資を行っていこうと思っております。

 

さて、長期インデックス投資を行う上で大切なのが、健康だと僕は思っております。

 

たとえ10年後に目標の金額に達したとしても、体を酷使して壊してしまっていては楽しめる人生も楽しめないからです。僕は20代のパリピ時代にお酒やタバコなどにはまり体をぶっ壊してきました。それは、ここ最近まで続いておりまして、同時にこの二つを断ち切る決心を致しました。

 

禁酒禁煙生活1週間経過

で、禁酒禁煙を行うようにしました。なんで禁煙だけではなくて禁酒もしているのか?多少の飲酒なら健康にも良いっていいますよね?リラックス効果があるとかって。でも、僕の場合は飲酒すると連動して喫煙もしたくなってしまい、さらに少し飲むともっと欲しくなるという性質をもっておりますので、同時に断ち切る決意を固めました。

 

禁酒禁煙を行う上で4日目くらいに少し頭痛がしたのはあったのと、金曜日とか仕事の区切りがついた時のとかに癖になってた飲酒と喫煙をしたくなった程度の衝動はありましたが、1週間程度であれば禁酒禁煙は思っていたより軽く乗り越える事ができたなっと思いました。

 

結構、炭酸水とかいいですね。お酒を飲みたくなったら炭酸水とかを一気に飲むと、なんかスカッとした気分が味わえるので少しごまかしてみたりもしてはいました。

 

禁酒禁煙をする上で大切な事。

一番大切な事はまず大きなストレスを抱えない事。後、飲酒や喫煙を強要するような友人と会わない事です。ストレスがたまるとどうしても喫煙したくなりますし、お酒を飲んでストレス発散したいという欲望が強くでてきますので、ストレスが低く仕事が少ないタイミングを狙って行いました。

 

あと、お酒が大好きな人との連絡も遮るようにしました。「今、お酒飲むのやめてるんだわ」とかいうと「お前、みんなで楽しい時間過ごしてるのに、本当にもったいない奴だな」とか言ってお酒を飲まそうとしてくる人との連絡は1か月くらいは断るようにしようと思ってます。

 

故に禁酒禁煙を行うには、環境を整えるのが一番早いと思います。ストレスを抱えずに喫煙飲酒をすすめる人に近寄らないって事ですね。

 

禁酒禁煙生活の成果

禁酒喫煙をおこなった結果どうなったかというと、まずお金をほぼ使わなくなりましたね。お酒を買おうとする時に、お酒とツマミ、タバコ、ジュースとかコンビニでセットで買ってしまうと結構1000円とか吹き飛ぶんですけど、それを週に2回やっただけで月に8000円になりますのでその節約になります。

 

なんかご飯が美味しくなったとか、寝つきがよくなったとか、そうゆう時間はあまりないです。やめる前からご飯はうまかったですし、寝つきが良い時も悪い時もありますから、ただの気の持ちようだと個人的に思ってます。

 

ただ、体が怠いなって思う機会が減って体が毎日スッキリしてるという感覚はあります。睡眠の質がもしかしたら上がってるのかもしれませんね。

 

禁酒禁煙生活はこれからも続行していきたいと思います。それではありがとうございましたー!!!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ