1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

多聴力

f:id:ratrace1500:20210714220352j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

最近、本職の方で結構楽しい仕事をしておりまして、1日12時間くらい会社に拘束された後に家に帰り、友人に頼まれている動画編集の作業を行い、そのあとにブログを更新しております。すると、僕の唯一の娯楽、YOUTUBE鑑賞の時間が奪われてしまいまして、睡眠時間を削ってYOUTUBEを観ていると寝不足になりがちです。

 

僕は思ったんですよね。これはあまり良くない。

 

僕は娯楽のYOUTUBE鑑賞とブログ更新と編集した動画のチェックを同時に行う事ができたら睡眠時間を確保できるのではないかと思い、左耳のイヤホンに編集した動画の音源を聞きながらスマホで編集した動画をチラ見しながら確認し、右耳のイヤホンで観たいYOUTUBE動画の音源を聞きながら、メインPCでブログを更新するという技を生み出しました。

 

そしたらなんと、集中力が散漫になり全然ブログが書き進められないという現象に陥りました。なんという事でしょう!!

 

何事も慣れが必要!!

ただ現状はまだ無理だとしても、右耳と左耳を駆使する事で色々なコンテンツを吸収しながら他の作業もできるようになりたいなと思っております。まさに、多聴力の考案ですよ。これをできるようになると3つの事を同じ時間にできるようになるんですよね。

 

今まで1つの事を1時間ずつで3時間かかっていた事が、3つの事を1時間で楽しめた方が睡眠時間を確保できていいですよね。やっぱり忙しい現代人にはいろんな事を同時に進めていく事が必要になってきていますね。笑

 

今後は4つの事を同時にできるように努力をしていくことでどんどん1時間が濃密な時間になると思っております。ただ、最近ってブログ書いてて思うんですけど、ブログで書くネタがなくなってくると何書こうかなってかなり思考を巡らせてるんですけど、考え事してると中々他のコンテンツの内容って入ってこないですよね。

 

サーバーみたいに頭の中に脳みそが3台くらいおいてあって、それをいろんな事に割り当てる事ができたら便利なのになすら感じてきました。気持ち悪い事言ってすみません。最近、どんどん記事で伝えたい事が薄くなってきてるので、そろそろブログの新たな方向性を掴みたいと感じております。

 

それでは、また!!

プライバシーポリシー お問い合わせ