1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

評価は気にせず作りたいもん作りたい。

f:id:ratrace1500:20210529160726j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

みなさんはブログ以外にもコンテンツ制作してますか??僕はブログは匿名で書きたい事書いて投稿したかったので、顔出しとか一切やらずに記事投稿し続けておりますが、他にもYoutubetiktokにも動画を投稿したりしております。

 

Youtubetiktokの方は顔出しして、制作や撮影なども友人に任しておりますので、撮影だけしたら投稿されて行く良いチームで動けております。それで、この前tiktok動画が若干バズったことで、50万再生くらいいきましてメッセージが800くらい届いておりました。

 

コメントを読んでいると、8割くらいが「おもしろい」「よく作ってくれた」とか良い評価だったのは嬉しいのですが、「なんだこいつ」と思った人からはディスっぽいコメントもちらほら見かけたので、まぁ何かを表現するという事は良い評価もあれば悪い評価もくると身近で感じましたね。

 

他人の評価よりも自分が作りたいもん作る

コメント800件くらい読んでて、途中から結構どうでもいいなと思ってきてしまって、結局観てる側の人間みんなの意見に沿う形でコンテンツは作れませんし、そんな意見に左右されるくらいならコンテンツ作ってアップなんてしてないんですよね。

 

だから、コンテンツを作った上でのコメントとかって意外とどうでも良くて、観てもらえる作品を作り続ける事に意味があると思っております。僕もYoutubeとかで動画観たりして時間潰したりしていますが、その時間って自分の時間を豊かにしてくれているのかなって思うかどうか考えてしまう事があります。

 

コンテンツを作る事で広告収益やアフィリエイト収益、有名になる事での商売など、仕事としてつかえる事とかあると思います。ただ、コンテンツを観る理由って僕は勉強だと思っていて、投資の勉強をするために動画を観たり、凄い注目が集まっているコンテンツを観てなんで伸びているのかを勉強したりとかの目的でコンテンツを観ますね。

 

反応があるうちが花

一番悲しいのは、コンテンツ投稿して、何も反応がない状態です。このブログもブックマークつけてくれたりとかで、モチベーションを保てていますが、これがPVもなくてブックマークもない状態になったらやめてしまうと思います。

 

良い評価だったり悪い評価、視聴数やPVがあるうちが花で、とにかくコンテンツは観るよりも作る側にいたいと思っております。その方が楽しいし人生が好転するきっかけになるかもしれません。

 

コンテンツを観てるだけだった人は、是非コンテンツを作る側にどんどん回っていってほしいなと思います。結構周りでも、ゲーム実況やろうかなって言って機材だけ揃えて何も始められない人とかいるんですけど、ドンドン挑戦していい時代な気がします。

 

それでは、ありがとうございましたー!!

プライバシーポリシー お問い合わせ