1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

自分にとっての幸せ

f:id:ratrace1500:20210620053419j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

最近、自分が一番幸せを感じられる時ってどんな時だろうって考えてたんです。最近、幸せを感じた時っていつだろうって直近の幸せを思い返していまして。

 

一つが、お金の事を気にせずに外食で美味しい物を食べた時でした。ある程度の貯金があって、1000円を超えるランチで美味しい物を食べた時は本当に幸せを感じました。仕事がある日は冷凍食品やコンビニの弁当ばかり食べているので外食って素晴らしいって実感する事ができました。

 

二つ目が、次の日の仕事を気にせずに動画鑑賞する事です。明日は仕事じゃないので、好きなだけ眠くなるまで、Vtuberの動画やゲーム配信の動画、アニメや小説の世界に入り込んで堪能できる時間に幸せを感じます。

 

三つ目が、二つ目と少し被りますが、次の日が仕事じゃない日の睡眠です。思う存分好きな事をした後、目覚ましとか何も気にせずに深い睡眠をとれた時はとても幸せを感じます。

 

余裕が人を幸せにしている

お金の余裕があるから、外食を楽しめて。時間の余裕を感じるから、アニメ鑑賞や睡眠に幸せを感じられる。余裕のある暮らしが自分の幸せなんだなって感じます。

 

どうしても、平日は朝は何時に起きて、夜も寝る時間を気にしながら仕事終わりの余韻を楽しんでって感じで過ごしてますが、なんか心が窮屈に感じてるといいますか、リラックス感が全然違うんだなって感じます。

 

毎日、幸せに感じたい

平日にその余裕があればいいのですが、恐らく贅沢なご飯は毎日していると飽きてくると思いますし、たまに外食するから美味しいって感じるだけだと思うので、どちらかというと、平日の心の持ちように余裕を持たせる事ができたら幸せを感じられると思います。

 

「明日も仕事か、、、」って感情があるだけで、心を締め付けてしまっている。

 

明日が仕事じゃなかったら、好きな時間まで好きなだけアニメを観て、好きな時間に眠ってとできているのに、明日仕事だとできないのか?って思うと、多分できないんですよね。睡眠時間を確保しないといけませんから。

 

娯楽(動画鑑賞)=心の回復

睡眠=身体の回復

 

負の連鎖を断ち切りたい

仕事って基本、クソだと思っている人が大半だと思いますが、僕も現代版の奴隷として仕事はクソだと思って生活しています。できる事なら仕事はしたくない。

 

そんな風に思って仕事してるとどうしても充実感が不足してしまうので、娯楽で心を満たそうとしてしまう。娯楽の時間が少ないと「あれ、もうこんな時間か」ってなってしまい夜更かしをする、すると次の日の仕事が辛い。って感じで負の連鎖が起こります。

 

短い時間で休日モードにもっていく。「あ~今日も幸せだった」の頂点を最短でもっていくことができたら。心の満足度を最短で高める事ができたら睡眠時間を削らずに毎日幸せになれる気がしています。

 

自分の幸せルーティンを確保しておく、ウォーキングして➡ジュース飲みながら動画観る➡たまにブログ書く、「あ~!今日も幸せだった!」って感じてしっかり眠る事に意識する。

 

気にしない。気にしない。気にしない。

考え事とかあると、自分の時間奪われるので、これが一番注意点だと思います。たとえば、会社の上司がクソムカつくとか!明日の仕事も嫌だなとか!考えても何も答えが出てこない事に脳みそを使って時間を浪費してしまうのは注意が必要だと思ってます。

 

心も疲れて時間も奪われて、何も良い事ないですからね。

 

そんな答えの出ない事を考えているくらいなら、自分の好きな事に時間使った方が絶対いいです。それと、最悪仕事でミスしたとしても上司がムカつきすぎたとしても、会社辞めたり逃亡しちゃえばいいんですよ。

 

逃亡すると思って生きていれば人生以外と気楽に生きていけると最近は思って生活してます。セミリタイアまで長い道のりになりますので、気楽に奴隷生活を過ごしていきたと思います。本日もありがとうございましたー!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ