1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

職業:社内ニートが美味しすぎるワケ

f:id:ratrace1500:20210527185045j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。テレワーク+社内ニートという事もあり、就業時間中にこのブログを書いております。

 

ずっと社内ニートだったわけではなく、先週に納品物を納め終わったので次の制作案件が動き出すまで特にやる事がない状態に陥っています。思うのが、時間がなくて切羽詰まる状態はストレスなんですが、時間は拘束されてるのにやる事がないのもストレスなんですよね。

 

なんといいますが、罪悪感みたいストレスですね。まぁ、就業時間中は真面目に働かなきゃいけないみたいなストレスがありますよね。で、その罪悪感に対してどう向き合えばいいのか?って解決方法を考えてみようと思いました。

 

社内ニート対処法

①無理やり仕事探す。

②吹っ切れてサボる。

③会社辞める。

 

以上の3つが考えられます。

 

どうしても社内ニートが精神的に辛くて鬱になりそうだって方は速攻③番の会社辞める。って選択になると思いますが、僕の場合は①番と②番のバランスを取って社内ニートをしております。

 

WEB制作の仕事を僕はしておりますので、プログラミングのソースコードを綺麗にします。とか言って、ちょこちょこ整頓しながら仕事をした感じを得てます。何をしてたのか?と詰められた時の逃げ道として、最低限答えられるぐらいのどうでもいい仕事量だけ結果を出しておきます。

 

①がもう十分かなと思ったら、勉強の為の動画観たり、気になってたYouTube動画観たり、ブログ書いたりって感じでシフトしていきますね。まぁテレワークだから出来ることなんですが、何の身にもならないような仕事で時間潰すくらいなら、自分の好きな時間にしてしまった方が圧倒的に有意義だと思うんですよね。

 

そのまま社内ニートが続いて、クビになったとしても「まぁいいかなと。」充実しない日々から解放されただけやん!って感じじゃないですか?新しい仕事やればいいと思うんですよ。

 

社内ニートは美味しい!

つまり、社内ニートって1番美味しいポジションですね!ブログ書いたりYouTube観たりしてるだけで、毎月安定したお金を稼ぐ事ができて、それを投資に回す事で更にお金を増やしてゆける訳ですから、マリオカートでいうとスターを取って光ってる状態とも言えます。

 

なるべく、我慢する時間を減らすって本当に重要ですね。20代の時なんて、自分を押し殺してどれだけ我慢して会社に捧げるか。みたい事考えてましたけど、頑張ってもすぐ給料あげてくれるワケでもないですし、自分を守ってくれてるワケでもないので、会社から仕事を任されないならそれは会社の責任であって、僕たち労働者(奴隷)は時間を売ってるだけなんで、その時間を使いきれてない会社の責任なんですよね。

 

だから、社内ニートになったらマリオのスター状態だと思って気楽に給料だけ貰っておけばいいですよ。最悪クビになっても良しって腹括りで最初からいましょう!!

 

本日もありがとうございましたーー!!

プライバシーポリシー お問い合わせ