1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

早く寝たい!!眠る2時間前の作戦!!

f:id:ratrace1500:20210705214056j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

 皆さんは早く眠れていますか??僕は結構、眠るのが苦手でして夜になると頭がさえてきてしまい、悩み事をしてしまったり、Youtubeを見続けてしまったりと過ごしてしまう事が結構あります。

 

早く寝ようと思って、布団に入ったとしても急に電気を消して真っ暗にしても気持ちが切り替えられなくて眠れないって状態だったこともあり、僕はある作戦を思いつきました

 

急に電気を消しても眠くなれないなら、眠る2時間前から常夜灯にしゃえばなんか眠くなりそう作戦

なんか、「あ、もう2時だから寝なくちゃ」って思って電気消して布団入って、10秒で眠れる人は全然いいんですけど、僕はそうじゃないので、眠る2時間前くらいから、常夜灯のみのほぼ暗闇で過ごしてみたんです。

 

なんか暗闇で過ごしてみると、もうこんなに暗いのに時間を見るとまだ22時!!ラッキーって感覚になってくるんですよね。笑

 

なんか暗いと、もう寝ないといけない時間って体が反応するのか起きていても、夜中のような気分が味わえて0時~2時。本来眠りたい時間にしっかり眠くなってくるというリズムをつかむ事に成功しました。

 

スマホの光は一番弱くする

真っ暗闇の中でスマホを観ていると、いつも通りの画面の明るさで画面を見ていると眩しいんですよね。なので、一番暗い画面でいつも通りYoutubeを観たり、読書したりっての行っております。

 

暗闇で画面見るなんて目が悪くなりそうって僕も思ったので調べてみたんですけど、暗闇で作業したから目が悪くなるっていう根拠はないらしいですね。ただ、単純に暗い部屋で眩しい画面を見続けていると目が疲れるというのはあると思います。

 

なのでスマホの画面も暗くすると目にストレスなくいつも通り観たいコンテンツをお好きなままに観る事ができますよ!!

 

気づいたら寝てしまっている

暗くて眠い状態になりやすいメリットはあるのですが、いつの間に寝落ちしているというケースが増えてしまいました。そのため、目覚ましをセットしわすれてしまうとか、目が覚めたらスマホを背中で踏んでいる事がありますね。

 

一応眠る2時間前になったら常夜灯にセットするとともに、目覚ましもセットしておくことをオススメしております。やはり人間って光の明るさでかなり脳が刺激を受けてるんだなと思います。

 

眠れなくて悩んでいる方は一度、常夜灯作戦試してみてください!!またね!!

プライバシーポリシー お問い合わせ