1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

人生に退屈している??

f:id:ratrace1500:20210707221717j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

なんかよく人生に暇な人は挑戦をしていないっていいますけど!!?

 

「はい、そうです。挑戦していません!!」

 

毎日、平日は会社に行って仕事をして、仕事が終わったらYoutubeを観ながらブログを書く。それの繰り返し、今日も人の作る映像を観て、ブログを書いて、眠り、明日も仕事をして、映像を観て、ブログを書いて、寝るの繰り返しの日々。。。そりゃ、退屈にもなりますわなああ!

 

いや~、、、これでも挑戦してると思っているんですわ。

 

最近、挑戦した事といえば、禁酒禁煙生活に挑戦してみたり、このブログだって5月から始めた挑戦です。あと、投資も挑戦の一つかもしれません。挑戦してるんですわ。でも、挑戦してると思っていてもまだ退屈な感じが抜けない。

 

そりゃ、投資なんて勝手に自分の口座からお金が引かれてくだけですし、ブログはもう日記となってますからね。なんていうか、冷や汗をかくような、異世界にいくとか、そんな挑戦してないな。

 

昔話をし始めるおっさん(僕)

昔はね~、ま~、自転車で200kmを超える旅にでかけたり、原付で片道400kmくらい走って冒険したり、色々していたんですわ。社会人になりたての頃なんて、平成のナンパ王なんて呼ばれちゃってさ、肩で風を切りながら夜の街を歩いていたんですよね。

 

刺激的な毎日だったな~。。。

 

(涙目)

 

なんでオッサンになっちまったんだ!!

 

。。。

 

挑戦をする!!

そう挑戦に必要なのは、スリル!!刺激です!!

 

今、思いつく挑戦は【一人旅】【資格勉強】の2つですかね。

 

大体、旅行する時って友達と行くことが多いのですが、基本的に友人に連れていってもらったり、プランを立ててもらったりって事が多かったんですけど、誰にも頼る事なく一人旅に出かけるのもいいかなって思っていて。思っているだけで実際に行動に移せていなんですけど、別の街にフラッと遊びに出かけてみたいなっと思っています。

 

でもなー、同じお金を払うなら、やっぱり友人と行きたいなって思いますよね。うーん!!やっぱり一人旅はセミリタイアが成功した後でもいいのかなって感じしますね。

 

そうなると資格の勉強でもしようかな。って感じしますね。資格の勉強って毎日は退屈な作業の繰り返しなんですけど、試験を受ける緊張感と合格した時の達成感を味わえますよね。さらに、僕みたいにIT業界にいると一応証明書みたいな感じで、このスキルを取得していますよってアピールにもなるんですよね。

 

いや、でも退屈してるのに、さらに退屈なこの作業をできるのか??うーーーん。テキストを買って満足して結局、何も変わらず、Youtubeを観て終わりそうだ。

 

ブログを書きながら考えていれば、何かいい案が思いつくかと思ったが、特別いい案は思いつかなかった。結論は日々の日常に感謝して生きようって話だ。

 

我々は恵まれすぎた

飯を食うのに困らない。お金を払えば他県に遊びに行ける。一人に一台スマホが所有できて、パソコンもある。アマゾンプライムで映画も観れるし、Youtubeでいろんな動画を観て楽しめる。無料のアプリゲームで人狼ウマ娘で遊ぶ事だってできる。

 

何が不満だっていうんだろうか。

 

これ以上、僕は何を求める??

 

退屈だなっと思った僕は、現状はすでに恵まれた環境だと思い始めた。こんなに物に溢れた世の中に僕は一体、何に退屈して何を求めているのか分からなくなっていた。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ