1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

人生はすべて習慣で決まる

f:id:ratrace1500:20210603185603j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

最近ブログを書くようになってから、習慣(ルーティン)の大切さというのを感じるようになってきました。タイトルにある通り、人生は良い習慣で決まるんじゃないか?と思うほどです。

 

 

 

最近のルーティン

ブログ

ここ数カ月で取り入れたルーティンと言えば、まずブログです。ブログ毎日1000文字以上を投稿するというルーティンです。最初は少なかったPVもコツコツと毎日投稿を続ける事によって、はてなブログのおすすめに紹介されたり、スマートニュースに掲載されたりとPVが徐々に積み重なって結果が少し見えてきたようにも感じました。毎日、コツコツ投稿続けていてよかったなって。

 

禁酒禁煙

毎日のように飲んでしまっていたお酒や喫煙習慣を取り除いた事で、寝つきが良くなったのか、日中に眠くなる事がほぼなくなりました。体も怠かったのが少し取れてきていまして、まぁ百害あって一利なしを痛感です。お酒を飲むと吸いたくなるのでお酒もセットで辞めておりますが、まぁ飲まなくても大丈夫かなって今は体になりました。

 

投資

インデックス投資とかまさに時間を味方につけるようなものでして、これも毎月決まった金額を投資し続けておりますが、リスクはあるものの安定して現状は運用利率はプラスの方向で上がっておりますので、やっぱり投資をしていて楽しいです。やはりコツコツ投資の継続は後何年行うか分かりませんが、1500万円を手にするまで続けていきたいなと思います。

 

今まで行っていたダメな習慣

喫煙飲酒

まー最近取り入れた禁酒禁煙の逆になりますが、前は毎日喫煙してお酒飲んでいたんですけど、本当に体の調子良くなかったですね。喫煙すると手も臭くなりますし、家族にも迷惑かけてしまって、お酒飲むと朝の目覚めも悪くて、ひどいと夜中にトイレで起きてしまう事もあって。やめて良かった習慣の一つです。

 

無理な副業

副業でウーバーイーツやっていたのですが、結構向きになって毎日やらなきゃって思って平日も土日も時間があれば働くってやってた事あるんですけど。腰が痛くなってしまって、やはり目先のお金だけを追い求めた労働はよくないなと思いました。長い目線を持ってスキルを身に着けるとか、ブログを育てるとかって視野も含めて副業は行っていきたいです。

 

夜更かし

夜更かしって今でも少しやってしまうんですよね。特に明日が休みの日とかの金曜日の夜ですね。夜中の3時くらいまで起きてて次の日に昼過ぎまで寝るみたいな事やると土日に一気に生活習慣崩れて、月曜日に眠れなくなって寝不足でニキビできたりして最悪な思いする羽目になります。

 

ブログや投資など、結局はコツコツ積み重ねていく努力の重要性を最近は大切にしております。昔にFXトレードで目先の利益に目がくらんで大失敗したこともあり、やっぱりすぐに結果を求めすぎるのはあまり経験上いい思い出はないですね。コツコツ努力をこれからも続けていきたと思います。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ