1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

体をメンテナンスする

f:id:ratrace1500:20210703180652j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

健康的な食事、定期的に運動、心地よい睡眠。すべて完璧です!!って人どのくらいいますかね。ちなみに、僕は好きな物しか基本食べていないので、野菜は外食で少し食べるくらい。運動はウォーキング程度、睡眠にいたっては3~4時間睡眠が連続の時もあります。

 

体の異変

毎日、ウォーキングをするようになり、禁酒禁煙も行い。あと野菜不足という罪悪感を埋めるために、1日分の野菜を飲んだりして「あー俺健康になったわ」って気が過ごしていたんですが、最近、鼻の下にニキビが大量にできました。

 

鼻の下のニキビの原因としては、ホルモンバランスの崩れが原因との事、要はストレスとか寝不足とか、不健康な食生活とかがあげられます。

 

うーん、最近たしかにYoutubeを夜中まで見過ぎて寝不足だったような。。。でも、僕は寝るのがかなり苦手なんですよね。最近は、眠くなるまで布団に入らない作戦や寝るときに連想ゲームとかしながら眠りについてはいるんですけど、なんか途中で目が覚めてしまったりとか。要はストレスの影響がでかいのかなって感じさせられますね。

 

とりあえず、ビタミンBでもとっておくか。

 
ビタミンBというと、肌トラブルの改善に役立つと聞いた事があります。塗薬とビタミンB補給で目先の健康改善を目指します。
 
ちなみに継続的にサプリを飲んでいる人もいると思いますが、ビタミンB12葉酸が癌になるリスクが高めているという研究結果がでてるってメンタリストのなんとかって人が言っていました。
 
サプリは一時的な補助で使ったとしても、継続的に飲み続けるのはよくないと個人的に思っております。ちなみに、ニキビを直すのに役出す食品でよさそうだなと思ったのが、納豆とバナナですね。これならコンビニでも入手しやすいですし、個人的に毎日食べても苦にならないような気がしています。
 
サプリを毎日大量に飲んでいるあなた!!気を付けて飲んでくださいね。
プライバシーポリシー お問い合わせ