1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

清潔感さえあればいい。

f:id:ratrace1500:20210704180554j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

清潔感保ってますかー??まぁ家に引きこもっている場合は清潔感とか気にせず生きていられますが、普通に仕事をしていたら家からでて打ち合わせに参加したり、会社に赴いたり対面での仕事って避けて通れないじゃないですか。

 

顔が不細工とか禿げてるとか顎がしゃくれてるとか、いろんなコンプレックスが世の中存在しますが、清潔感だけ保たれていればどんな人だってある程度の合格点を達成できるような気がしています。

 

どんなイケメンであっても、鼻毛がでてたりしたらドン引きしちゃいますよね。ちなみに、不細工な人ほど外見に気を遣わない傾向が高いようです。俺は不細工だからいいや、とは思わず清潔感だけ意識するだけで、印象はガラリと変わると思っております。

 

やっかいなのがニキビ!!

最近、僕も鼻の下にニキビが大量に発生してしまいまして、ビタミンBを摂取してみたり、睡眠時間を確保する努力したりしているんですけど、さすがに巨大なニキビとかあるとどうしても気になってしまいまして。

 

しかも、ニキビってすぐに治せるものじゃないですよね!!

 

フケとかだったら、シャワー浴びたりしてリセットできますし。鼻毛とか歯にはさまったネギも一晩あればリセットできると思います。でも、ニキビって潰す事はできてもすぐに治せないないんですよ。治すまでに最短で3日くらいかかります。

 

 

そんな時に、薬局にいったら見つけたのがUNOのこれですね。これ、肌色のファンデーションみたいな色でニキビの赤くなったのを消してくれる。さらには、紫外線予防とスキンケア効果もWに効果を発揮してくれる商品です。

 

どうしても、ニキビを早くなんとかしたい場合、僕は薬を塗った後にさらに上からこれを塗って簡易的にごまかしています。ただ、最近は夏の暑さも増してきて、さらにはマスクもつけていると結構な汗をかいて若干とれてしまうというのはありますが、まぁ気休めアイテムと思ってます。

 

規則正しい毎日を。

しっかり睡眠時間を確保して健康的な食事をとって運動もってなると、かなり丁寧に生きていないと難しいですが、なるべくニキビとか肌荒れとか最初からできなように努力したいですね。

 

規則正しい生活を怠ると体に異変が起き始めて、それがまたストレスになったりとか、自信をもてなくなったりとか負の連鎖につながっていくような気がしています。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ