1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

【今週のお題】住みたい場所!!!

f:id:ratrace1500:20210703163828j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

今週のお題「住みたい場所」、書くことがなかったので、はてなブログさんが出してくれているお題について考えていきたいと思います。笑

 

どこ住みたいですか??って聞かれた時に、ぶっちゃけ今住んでいる地元がやっぱり安心するので、地元にずっと居たいです。ってのが正直なところなんですけど、それじゃ面白くないですし。地元どこやねんって話なので、セミリタイア後に住んでみたい場所を考えてみたいと思います。

 

やっぱり大阪!!

大阪には大人ディズニーランドがあると噂で聞いた事がありまして、なんか観光で言った事はもちろんありますけど、大阪独特の街並みってなんか外の県の自分から見た印象は明るい街って感じがして住んでみたいですね。それに神戸とか、京都とかも近いから住んでたら色々と楽しそう。

 

だけど、やっぱり地元が好きなので、ビジネスホテルで1週間住んだら帰ってきたいなって感じですね。

 

やっぱり東京いっちゃう??

安定のなんでもある大都会!!東京!!

まずここいけば間違いない感じはありますね。遊ぶところには困らないでしょうね。ただ東京も同じで1週間くらいのビジネスホテル生活で十分かなって感じはしております。将来的には各地をビジネスホテルで点々としながら生活とかしてみたいです。

 

沖縄とかもいいなーって思ったんですけど、やっぱりここも1週間くらいの滞在で満足しそうかなって感じはしていますね、住みたいというよりは観光。。。

 

引きこもりには田舎でいい。

基本、僕は引きこもりなので、休みの日とか散歩以外で家からでないんですよね。なので、正直住む場所ってどこでもいい。1週間くらいの旅行でビジネスホテルを使わせてもらえればいいのかなって感じがしています。

 

なので、住むとしたら家賃が安い田舎で十分ですね。投資生活はネットがあれば誰も始められますし。田舎なら固定費が安いですし。セミリタイアしてぬくぬく生活をするなら田舎に住むのが正解な気がしています。

 

イメージとしては、田んぼばっかりとか山奥って感じではなく、そこそこの田舎って感じですね。ちょっと歩けばコンビニと薬局があればそれで充分です。

 

僕が住んでる東海圏が、それはそれはちょうどいい田舎具合なので、遊びにいくところは少ないんですけど、まーコンビニも近くにあって薬局もあるので、引きこもる分には何も不自由しない田舎レベルが理想です。後は住む場所が静かな場所にあればいいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ