1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

投資基準の生活から半年、1週間のルーティンはこんな感じ。

f:id:ratrace1500:20210514221828j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。29歳くらいの時に貯金が0円で家賃が払えずに今は実家暮らしをしております。さすがに貯金0円はまずいと思ったのか、1年で100万円の貯金をしました。ちなみに、この時は家に家賃も払わずひたすら貯金を蓄える期間にさせてもらいました。

 

多少、100万円という金額が貯まると心に余裕が生まれ、今ではボロアパートに住めるくらいの家賃を親に渡すようにしております。まず100万円という仕事を辞めても多少数カ月は生きていける土台ができたところから、2021年に入り投資生活を始めております。

 

10年で1500万円の資産を作るには運用利回り10%の場合で月7.4万円ほどの金額を投資に回す必要があります。今30歳なので40歳でセミリタイアできたら楽しそうだなって感じで10年で設定しております。それに少しでも早くサラリーマンを辞めたい!という強い意志です。

 

もちろん運用利回り10%を維持できるとも思っていないので、今支払っている奨学金を完済したら奨学金の返済に回していた金額を投資に回してカバーしようと思ってます。

 

投資基準の考え方としては、まず10年で達成するには最低でも7.4万円くらいは給料からお金を回さないといけないので、給料から7.4万円の金額を最初に引き抜きます。

 

給料の使い道

①投資に必要な金額を引く

②固定費(家の家賃、奨学金、保険、通信費)

③貯金(投資とは別に貯金も多少しておきます)

④余ったお金で生活する。

 

といった優先順位になります。

 

この優先順位でやると、残業代が稼げなくて給料が少ないと④番の余ったお金が月に3万円程度になるのです。低所得はつらいです。笑

 

もちろん3万円で生活ができるわけもなく、1日1000円しか使えませんからね。会社に行ってお昼ご飯食べたりしてるだけで使い切ってしまいますよね。

 

なので、足りない分はウーバーイーツ副業で稼いだ分は好きに楽しんでいいぞ!と自分を奮い立たせて1週間で1万円を目指して活動しております。ただ、結構しんどいです。

 

なのでブログなどで収益とかも入ると一番うれしいんですけど、やはりこの業界もそんな甘いものではないですよね。

 

1週間ルーティン

月曜日:仕事 仕事後に疲れ果てながらブログを書く

火曜日:仕事 仕事後に疲れ果てながらブログを書く

水曜日:仕事 仕事後に疲れ果てながらブログを書く

木曜日:仕事 仕事後に疲れ果てながらブログを書く

金曜日:仕事 仕事後に疲れ果てながらブログを書く

土曜日:夕方まで自由時間 夕方からウーバーイーツ

日曜日:夕方まで自由時間 夕方からウーバーイーツ

 

※土日の夕方にプライベートの約束が入ってしまった場合は、ブログを仕事終わりに2日分を書き、ウーバーイーツを多少しております。最悪、ウーバーイーツをしない場合は節約をする。もしくは、本業で残業代貯金があるのでそこから引き出すことでやり繰りしております。

 

ちなみに、本業はWEBサイト制作の仕事をしておりますので10時間ほどパソコンと向き立った後にブログを書いてます。ので平日は11時間~12時間ほどパソコンとにらめっこして肩こり半端ないです。笑

 

 

そんな生活を送って楽しいのか?って聞かれると、「まぁまぁ面白いです。」平日の夜なんてゴロゴロしながらテレビを観たりYoutubeを観たりするくらいしかやる事ないのですから、ブログを書いていた方がなんか少し前進したような気持ちになれます。

 

それに、最近はコロナのお陰と言うと不謹慎ですが、外食や友人と交流する機会も減っておりますので遊びでお金を使う機会は減ってきております。それもあって時間をお金に換える事ができているのかもしれませんね。

プライバシーポリシー お問い合わせ