1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

競争社会から抜け出すには

f:id:ratrace1500:20210605191158j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

人生生きていく上で競争して勝ち取るって必須ですよね。思い返せば、学校では学力で競わされて、競った結果通える学校とかが決まってきて、そのあとは就職活動でも競わされて、会社に入った後は出世で競争が待って、そのまま定年を向かえるという形になると思うと、ずっと競争をさせられ続けて終わってしまう人生どうなのかなって思いますよね。

 

じゃあ、サラリーマンにならず経営者になったとしても、同業者との争いがあったりして、業界や状況で競争というのは行われるでしょう。

 

争いたくない。。。

この資本主義社会で争わないって厳しいかもしれませんが、できる事なら争わずに悠々自適に生活していけたらどれだけ幸せなのだろうと思ったものです。みんなお金を得るために今日も争いあってお金や居場所を守って生活しております。

 

争わない方法って、投資だけで生きていくとか、自給自足の農業で生きていくとか、現状思いつくのはそのくらいしかありません。自給自足で生活していく自分は思いつかないので、やっぱり投資でのリタイアと競争を目指していく事になるのかなと思っております。

 

稼ぐ投資、稼ぐ投資、の連続コンボだ!!

稼げるうちに稼いでおく!!これに尽きるよ!!

 

将来、今の会社をクビになったらとか、大不況がきたらとか、体を壊してしまったらとか、いろんな悩みがあると思うんですけど、なんとなく毎月、投資にもお金を回せるし生活も送っていけるし、まぁ十分だなって思って生活をするよりも、さっさと未来に稼ぐ分の金を今稼ぐ事ができるなら稼いでおいた方がいいと思うんですよね。

 

アリとキリギリスで言うならアリのように蓄えを早めに貯めておいた方がいいと思うわけです。もし仕事をクビになったり、体調が悪くなってしまったりしても、2年くらいは変わらない生活を送れるぐらいの資金があるだけで全然心の安心感が変わってくると思うんですよね。さらり、投資も継続して行っていける分の資金を先に確保しておけば目標のセミリタイア投資生活に少しでも近づけるようになります。

 

ある程度稼げるからいいや、じゃなくて稼げる土俵がある内に稼げる金は奪っておく。

 

副業で稼げるからって安定ではない。

副業で稼ぐ事ができるからって今の会社辞めれるかというとそこに安定ってないとおもうんですよね。それは投資を含めて生きてる上で安定なんてないのかもしれませんが、そのビジネスが何年先まで通用するかまで考えないといけない時代にあると思います。

 

たとえば、ウーバーイーツで今は稼ぐ事ができていたとしても、10年後までウーバーイーツがあるって保障はありません。今ウーバーイーツであなたが稼げるのであれば今稼いでおいた方がいいと思います。お金は将来も使えてる可能性の方が高いからです。

 

セミリタイアアイテムを紹介!

 
今日稼げる金は今日奪う!!それが、将来の自分を守る!!以上です。
プライバシーポリシー お問い合わせ