1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

夜になると闇落ちする時の対処法

f:id:ratrace1500:20210601213008j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

時折、心が苦しくなる時があります。その原因は、日々刺激もなく変わらない毎日を過ごしているからなのかなっと思っております。

 

歳を重ねると刺激がなくなってくるのかなとも思ってきます。そりゃ色々と経験をしてきた分、ある程度の予測がつくようになり新鮮さを感じられない。今ではコロナの関係もあり旅行もしづらいでしょう。また、体力も落ちてきて冒険をしなくなる。どんどん保守的になり毎日がルーティン化する。

 

朝起きて、椅子に座ってひたすら仕事をこなす。夜になったらブログを書くか暇つぶし程度にYoutubeを観る。変わらない日々、変わらない人生、刺激もなく、面白みのない人生。。。

 

じゃあ、刺激ってなんだ??

刺激がほしけりゃ馬鹿になれ。なんて歌詞がオレンジレンジの歌でありましたが、刺激がないから人生が変わらない。それなら、刺激を求めればいい。

 

わかってる。。。過去に刺激を求めて後悔している。20代の時にお金を使う事やお酒をのむ事で刺激を買っていた結果、体を壊し、最終的に何も残らなかったという経験を積んでいる。なんか違う、お金を使わなくても刺激は手に入るんじゃないか??

 

人気Youtuberやゲーム実況者が楽しそうに見えて、なんか画面の向こうの人が凄く眩しく見える。本人達はどう思ってるかわからないけど。生きるのに意味なんてないと思ってるし、生きるのに意味が欲しい人は勝手に決めればいい。でも、何が楽しくて生きているのか考えてしまう時がある。

 

あんまり良くない兆候

こんな感じで悩んでも解決はしないし、答えのないような悩み、悶々とした気分の時は注意が必要だと思ってる。

 

どんだけ、「僕はどうしたいんだ?」「どうしたら楽しくなるんだ?」とか考えたところで、日々は変わらないし。明日から最高に刺激的な自分になれる訳でもない。答えはまず出てこない。脳をただひたすら疲れさせて、心を闇に引きづりこんでいくだけ無駄である。

 

闇落ちしそうになったら「それに答えはあるのか?」っと自問自答する。

 

こんな時は、そんなところに頭を使わさせないようにする為、ランニングに行くとかして外の風を浴びてシャワー浴びるのがいい。

 

僕はスーパーカブを持っているので、原付で走りにいくだけでも気分が少しまぎれる。脳みそを闇落ちする方向に使うぐらいなら、何か夢中になれるゲームでもみつけて眠くなるまで、ひと狩りしていた方がよっぽど健康の為になる。

 

でも、僕はゲームとかしてると「なんでゲームなんてしてるんだ?未来の自分に何か影響があるのか?プロゲーマーやゲーム配信者でもないのに」とか考えてしまうめんどくさい奴なので、運動するか読書するのが一番腑に落ちる。

 

闇落ちしそうになった時は、運動か読書ですね。

プライバシーポリシー お問い合わせ