1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

楽しむのにお金はいらない。

f:id:ratrace1500:20210522170832j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。なんかこの画像じわる。。。笑。縦長の画像ってあまり使いたくないんですけど、ついついこの笑顔の叔父様とお金の画像に魅了されて使ってしまいました。笑

 

はい、今日は【楽しむこと】に対してお金は必要か??って事について考えてみたいと思います。答えを言ってしまうと、それは人それぞれです。

 

20代の時とお金の使い方がガラリと変わった。

20代のパリピの時は基本は外食当たり前!!新しいお店を開拓して、デートとかして女の子にプレゼント!!友達と集まれば異性の集まる場所にGO!!バーとかおしゃなお店にGO!!みたいな感じで、お酒を飲む場所とか人が集まる場所にとにかくお金を使っていました。それで、30歳になっても貯金は0円って状況になってしまったんですけどね。

 

最近はコロナウイルスとかもあって外で遊ぶってことがほぼしなくなったんですけど、なんか健全な状態に自分が戻れて嬉しくも感じます。今まで外に遊びにいって使っていたので外出しなくなった事でほぼお金使わない生活になりました。

 

じゃあ、何してんの??って自分を振り返ってみて思うのは、自宅に引きこもっていても十分楽しいですよね。

 

僕の暇な時の時間潰しルーティンはこんな感じ

まぁ、そもそも僕は奴隷なんでそんな自由な時間ってのがそもそも少ないんですけど、その少ない時間に何をしているのかって話をしていきたいと思います。

Youtube

 両学長やオリラジのあっちゃんの動画をみてお金の勉強をする!!

youtu.be

 

youtu.be

 

ホロライブVチューバーや狩野英考のゲーム配信をみる!!

youtu.be

youtu.be

ここら辺のYoutubeを回してみてるだけで、結構時間ってあっという間になくなりますね。しかも、ゲーム配信者って普通に3時間くらい配信をやったりするので、ボーっとBGM替わりに流してたりもしてます。

本を買う

結構、電子書籍やアマゾンとかで気になるキーワードを検索するといろんな本が出てきますので気になった本を買って読んでます。買ったとしても大体1000円以内くらいなので飲みにいくよりも全然、充実した時間にできます。

 

副業

あとは、YouTubeも見終わって、本も読むものがない時はブログを書いたり、ウーバーイーツでバイクに乗ってる方が時間がもったいなくないので、副業するようにしてます。

 

以上の3つで結構、平日の夜と土日の時間ってあっという間になくなってしまうので、ほぼお金を使う事はないですね。これが時間がもしあったら退屈するのでしょうか。

 

もし時間があったとしても、スーパーカブで日本一周とかやってみたいという夢はありますが、ブランド品がほしいとか良い服が欲しいとか、高級料理が食べたいとかあまり思わないのでそんなに固定費が上がずに楽しめるのかなと思っております。

プライバシーポリシー お問い合わせ