1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

雑談が上手になりたいならVtuberみろ!!

f:id:ratrace1500:20210526214843j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

普段、人と喋る事が苦手なので基本休みの日は引きこもっている事が多いのですが、生きていく上で仕事とか友人関係とかでコミュニケーションってどうしても取らないといけないですよね。

 

でも、いざ何かを話そうと思った時に「あー天気いいですねー」とか天気の話とか鉄板ですよね。もう話す事ないです。って言っているような感じ満載になりますが、沈黙でも別いいやっと普段なら思ってるタイプなので無神経に話かけずにいたりします。ただ、以外と自分の生活の些細な事を喋るだけで、話が盛り上がったりするんだな。って感じるようになりました。

 

Vtuberをみてて思った事

同じ引きこもりの友人に最近、Vtuberおもろしろいぞ!!って言われたときに、僕は思いました「このオタクが!」と。ただ、切り抜き動画を観ていたら、可愛い声とキャラクターに「あれ?結構おもしろいかも」と思ってしまう自分に気づいたのです。

 

で観てると、Vtuberとかゲーム実況者って結構、生配信で3時間とか多いと24時間配信とかをひたすらやってる事があるんですけど、彼女や彼ら達ってゲームやりながらずっと喋ってるんですよね。

 

そこで、普段喋るのが苦手な僕は何を彼女達は話をしているのかと思って聞いてみると「ウーバーイーツがくるのが遅くて、携帯を投げた」とか、「人の家に行ってアイスクリームがなかった」とか、「冷房つけて寝て、朝起きたら喉が枯れてて加湿器が必要だね」とか、「龍角散のど飴を食べてる」とか、まぁーしょうもない話をしてるんですけど、結構面白いんですよね。

 

なんかその光景が目に見える瞬間が面白くする。

 

何もなさそうな自分の話をしてみる

それで仕方なく雑談しないといけない機会があったので、僕どうでもいい話してみる事にしたんですよ「この前3食ハンバーガー食べたら体調悪くなって」とか、「ウーバーイーツ頼んだら、マンションの暗証番号教えてくれって言われたんですわ」とか、めちゃしょーもない話をしただけなんですけど、結構笑ってくれましたね。

 

普段の生活で、何を食べたとか。ゲームしたとか。Youtube観たとか。どうでもよさそうな話って結構雑談に使える部分で振り返ると結構あるんだなって勉強になりますね。結構、話に落ちがなくても話振ると大体広げてもらえるのでまぁ適当な感じで大丈夫です。

 

配信って3時間とか普通にあるので、正直全部まじめに観てると時間が無駄だと思っているので、今もこのブログを書きながらVtuberを配信を聴き流しながら作業をしております。結構、ゲーム配信者とかって毎日ひたすら喋り続けていると思うと雑談のプロなのかもしれませんよ。

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

雑談が苦手って方は、雑談のプロ達が何を話してみんなを盛り上げているのかってのを勉強のつもりで聞いてみるのもいいかもしれません。それにしても、絵がかわいいですね!!笑

プライバシーポリシー お問い合わせ