1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

毎日、ダラダラするのも結構大変だね。

f:id:ratrace1500:20210812145840j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

コロナ陽性となり、ホテルに1週間ほど隔離されておりましたが今日やっと自宅に帰ってくることができました。相変わらず、嗅覚障害には困っておりまして、家に帰宅してからタバコの入った灰皿とか絶対に臭いと分かってるものを嗅いだりしてみたのですが、無臭に感じるのに驚いております。

 

投資生活の方は僕がコロナだろうなんだろうが、勝手に給料から天引きされて積み立て投資されていくようになっておりますので、どんどん資産は上がっていっています。運用利回りは10%台をキープ中ですね。もうすぐSP500の決算もあるので、投資を始めてからの初決算、再投資するように設定してますが、どのような動きになるのか少し楽しみでおります。

 

1週間以上、何も働く事なく横になっていると本当に時間があっという間に過ぎていきますし、なんかボケてくるといいますか。ある意味、人にとって仕事って大事なんだなって逆に思わされた気がしています。だから、お金があってリタイアした人が働き続ける理由が少しわかるといいますか、毎日ダラダラして過ごすのって以外と大変だぜ。って感じなんですね。

 

ある程度のストレスといいますか、刺激がないと楽しくないんだなって思います。会社でプログラミングの勉強してる方がまだなんか楽しい時間だったような気すらしてきます。そう思うと僕が今目指しているセミリタイアというのは、本当に理想なのかもしれません。適度に働き適度に休みもある。週5って働き方じゃなくて週4や週3労働くらいが一番心地良いのかもしれませんね。

 

あと、周りが働いているのに自分だけダラダラしている状態ってのを実感したんですけど、結構周りに気を遣うといいますか、SNSで暇そうにしているの自分だけなので誘うのも申し訳ない感じがしてしまって、ただただ何もできず誘う事もできず終了するといいますか。一人で黙々とやれる趣味って今後セミリタイアを目指す上で必要だなーと思ったので、何か探し始めようと思います。

 

一人でやる趣味としては、複数あるといいかもしれませんね。今は映画鑑賞と散歩くらいが趣味ですが、これだけでも大分時間が余ってしまうので、何かいい趣味追加できないかなって感じです。

プライバシーポリシー お問い合わせ