1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

ブログを継続する、たった一つのルール。

f:id:ratrace1500:20210515163457j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。このブログを読んでくださっている方は基本、はてなブログの方か、ブログ村から飛んできてくれた方が大半かと思っております。まだ、グーグルで検索されるような記事がかけてないので、そう推測をしております。

 

はてなブログブログ村から来ているという事はたぶん同じようにブログを運営している方かと思います。僕もスターをつけてくれた方のブログはどのように書かれているのか?気になって遊びにいきますし、どんなジャンルを継続して書かれているのかを勉強させていただいてます。

 

ブログを始めて現状、ほぼ毎日更新を1週間ちょっと現状は継続して更新できております。現状は。。。

 

僕のブログ人

僕はブログを作るのは実はこのブログで5個目になります。

一つ目はブラック企業で働いていた頃に作った底辺ブログというのを運営しており、月間3000PVくらいいったところで更新するのが辛くなり辞めてしまいました。その時は、生活が安定しておらず、毎日生きるのにカツカツな状態でしたので余裕がなかったです。

 

二つ目は特化型のブログを作りたいと思い、僕はある病気持ちであるんですけど、その病気についてのブログを書きましたが中々その一つのジャンルに絞ってしまうと書く内容がきつくなってきて、いつの間にか更新をすることができなくなっていました。月3000円くらい稼ぐブログサイトにまで育っていたんですが、閉じる事にしました。

 

三つ目は友人と5人でブログを更新していこうと思い、作ったブログですが、誰かがサボり始めると全員更新しなくなるという負の連鎖を呼んでしまい。更新をしなくなりました。

 

四つ目は衝動的に作ったブログだったので、かなり過激なブログタイトルになってしまい運用がしづらくなりブログを閉じる事にしました。

 

それで、今投稿してるこのブログが五つ目のブログになります。

 

今までの経験を生かしてブログを継続する為に気を付けている事があります。

 

ブログを継続するために気を付けている事

 

ブログをやっている事を誰にも言わない。

 

以上です。

 

まず、一つ目に作ったブログは月間3000_5000PVくらいあったんですが、友人などにブログをやっていることを話してしまった事が原因で、本音を書くことができなくなってしまいました。本音が書けないという事はブログの記事を書くときにネタが思いついても「これみんな読んでたらどう思うだろ?」とか気にし始めて書けなくなっていきます。

 

二つ目のブログは、SNSを通して会社の上司にばれてしまい、ブログに書いた事に対して遠回しな嫌味を言われたり、要はここでもブログの記事を本音で書けなくなってしまったという現状があります。

 

故に、知っている人にブログをやっている事を話してしまうと本音で書けなくなるという事があるので絶対に話をしない方がいいと思います。ブログをやっているというと、どんなブログって絶対聞いてきますのでブログをやっていることすらも言わない方がいいと思います。

 

でも、ブログでPVが伸びてきたり、収益が出始めたりすると言いたくなりますよね。だって毎日こんなコツコツと努力しているんですから、ちょっとは周りに話をして自慢したくもなります。そんな方は、ブログ自慢はしても絶対にばれないようにした方がいいと思います。SNSにリンク貼ってしまったり、信用していた友人の裏切りで広まっていくなんて事もありますので、せっかく伸ばしたブログをつぶす事になるかもしれません。

プライバシーポリシー お問い合わせ