1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

何を目的としてセミリタイアを目指すのか?

f:id:ratrace1500:20210515161140j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。この記事を書いているのは土曜日の休日になりますが、布団に入り天井を見上げていた時にふと思う感情がありました。

 

「なんでセミリタイアを目指しているんだっけ?」

 

セミリタイアを目指す目的というのを見失いそうになっていました。

 

セミリタイアをしたとして、その先に何があるのか。しっかりそれ洗い出していないままでいると心が折れてしまいそうになりますし、副業をやるにしても闘志がみなぎってきません。ここでセミリタイアをする目標を出しておきたいと思います。

 

セミリタイアを目標とする理由!

①週5日間の労働にうんざりしている。

②会社の上下関係の世界に疲れた。

③自由な時間を増やしたい。

 

ざっと思いつく感じはこんな理由です。ようするに、

 

現状から逃げ出したい!!!

 

という事です。ただ、僕は思ったのです。逃げ出した先には結局はセミリタイアなだけであって労働は継続していかなければなりません。しかも、セミリタイアできる時にはもう40歳近い年齢となっており、都合の良い仕事にありつけるのかも不安ではあります。

 

さらに、仮に週2日しかなかった休みが週4日の休みに変える事ができたとして、僕はその休みに何をしたいのであろうか。お金を使わないように布団に入ってダラダラする事が目的なのだろうか。まぁ働いてるよりかは幸せそうな気がしてしまいますが、まだそんな事達成してから考えればいいのかも思いながら、セミリタイアを成し遂げた後の自分に妄想を繰り広げていた。

 

そうか、自由って何をしてもいいんだ。

自由って何をしてもいいんです。ゴロゴロしていたければゴロゴロしていればいい。もっと給料が欲しいと思うなら働けばいい。キャンプや運動がしたいならすればいい、ツーリングをしたっていい。その選択権を得る事が自由であり。そのチケットを掴みに行くことが今の最大の仕事なんだ。

 

ちょっと頑張って仕事をして、1か月旅行の旅にでたっていい。選択することができる世界、それが自由ってもんだ。セミリタイアっていうのは自由を半分取り戻す事ができる。夢のある話だ。セミリタイアを達成できないのであれば、僕は65歳、70歳まで週に5日を働き、会社の枠組みの中で人間関係にも時間にも縛られて生活する事になるであろう。

 

半分人生を取り返す。そのために、セミリタイアを必ず成し遂げる。だから、今はウーバーイーツ副業をしたりブログを書いたり、WEBサイト制作の本業を頑張ったりをしているんだ。

 

頑張れ!俺!お前ならできる!!

 

人生を取り返せ!自分の目的をブログを書きながらまとめる事ができた。今日はそんな回で幕を閉じさせていただきます。ありがとうございましたー!!

プライバシーポリシー お問い合わせ