1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

そんな簡単に人生は変わらない。具体的な方法考えようぜ!

f:id:ratrace1500:20210619150213j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

あの~、Youtube観てるとよく広告とかで「これを見ると人生が変わります」とか自己啓発系のチャンネルの人のサムネにも「人生が変わる習慣」「人生が変わるセルフイメージ」とか色々な所で「人生が変わる」というワードが使われておりますが、それだけ効果が高いワードという事が分かります。

 

人間って常に成長していたいし、常に今よりもっとよくしたい。っと思う人間だと思うので、人生が変わるっていうフレーズってどの層にも刺さるワードなんですよね。さらに、動画の内容がセルフイメージとか笑顔とか気持ちとか、そういった曖昧なメンタル面の動画だったりするので効果とかわからない物が多いような気がしています。

 

そんな簡単に、人生変わらねえよ!!

まずその動画を観て人生が変えれるんだって思ってしまう人は、そもそも騙されやすい性質だと思ってます。そりゃ、みんな今よりもっと良い環境にしたいのは当たり前です。なんでその動画を観ただけで人生が変わるんだよって疑問に思わないといけないですね。

 

それに、僕は人生が変わるのって日々の積み重ねや努力があるから、振り返ったら人生変わったなって思う物と思っています。急に人生が変わったらおかしいでしょ?

 

だから、そういった広告や動画に惑わされて、まさかメルマガ会員とかになったり講演を聞きに行ったりとかしてしまったら、完全にその動画を出している人の餌になっているのと同じで「人生が変わる」っていう動画を出した人の人生しか変わらないわけです。

 

人生変えたいなら具体的な作戦を練ろ!

セルフイメージを高めるとか、毎日笑顔で誰かに感謝するとか、そんな意味の分からない宗教みたいな考え方じゃなくて、具体的になんで人生変えたいのか、考えて作戦練った方が人生変わりますよ??

 

①今のサラリーマンが辛い。辞めたい、人生変えたい。

②サラリーマンを辞めるには起業するか、不労所得を得る。

③まずは副業から始めてみる。

④副業で稼いだお金を投資に回してみる。

⑤投資の福利効果で不労所得が入るようになった。

⑥サラリーマンを辞められるようになって今は自由な暮らしになった。

 

⑥番まで行ったときに、「あー人生変わったな」って思う事になると思います。

 

具体的にどうやって人生変えたいのかも考えずに何となく人生変えたいと思っていても変わる訳がないじゃないですか。サラリーマンを辞めたいとか、異性にモテたいとか、人生が変わりたいって思う理由をしっかり把握した方がいいと思います。

 

その方法は決してセルフイメージでも、毎日鏡にむかって「俺はできる」と10回唱える事でもありません。具体的な戦略とやる事を決める事だと僕は思っています。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ