1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

セミリタイアしたらやりたい事

f:id:ratrace1500:20210627183958j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

いやー、まだまだセミリタイア達成できる金額には程遠いですが、やっぱりセミリタイアした後にやりたい事とか考えておくとモチベーションって高まると思うので、今日は妄想でもしようかなっと考えながら記事を書いております。

 

セミリタイアしたい一番の理由は週5労働のサラリーマンを辞めたいという理由が一番強いので逃げのセミリタイアを目指しているだけなんですけど、やりたい事考えます。

 

前提

まず1500万円で4%ルールで毎年60万円、税引き48万円の不労所得を得た場合、月4万円の不労所得分を使用する事で想定しています。月4万円では生活できないので、残り10万円くらいは最低でも稼がないといけないので、ウーバーイーツがあればウーバーイーツやるのか、もしくは、週3労働くらいの仕事を探して月10万円を目標に労働はするかと思います。

 

すると、週に4日くらいが休みの時間を作る事ができる予定です。

 

週4休みってめちゃ憧れますねー!!畜生社畜やっていると、週に2日しか休みないので休んだ気にならないといいますか。土曜日にあー疲れたーって方針状態に陥ってしまって、日曜日に少し外食とかでもして、休み終わり。って感じで終了しちゃいますよね。

 

週4日休みになったらやりたい事考えてみたいと思います。

 

やりたい事リスト

だらだらしまくる

もしセミリタイア生活を始めたら、多分最初のうちはひたすらダラダラした生活を送ると思いますね。毎晩夜更かしとかしちゃって、適当に探した映画をみて、YoutubeがあればYotubeとか無料のコンテンツをダラダラしながら見て、散歩したり平日のお昼のニュース観たり、ダラダラ、ダラダラしまくる毎日(笑)たぶん、飽きてくると思いますね。

プチ国内旅行

4連休とかあれば、ちょこちょこ国内旅行したり、余裕でできそうですね。バイク乗るのとかも好きなので、バイクでの旅行とかもよさそうですね。まぁ10年後とかガソリン車とか減っていて、電気バイクみたいなので出てきてるかもしれませんが、バイク旅とキャンプとかしながら写真とか撮りたいですね。

発信活動

時間が有り余って、社会との交流って減ってしまうと思いますし、周りの友人とかがサラリーマンで働いていると平日は会える友人とかも少ないと思うので、ブログだったり、何か新しい発信媒体があれば発信とかは続けているかもしれませんね。たまに頂けるコメントとかってやっぱり嬉しいですよね。

 

うーん、こんなところですかね。

 

あれ、少なくね??って思うかもしれませんが、いや、労働を減らしてバイク旅とかキャンプとかダラダラしたりとかそんな平凡な休日の時間増やせるだけで幸せだと思いますね。全然、セミリタイアを目指す価値がありそうだなって目がキラキラとしてきました。(笑)

 

頑張るぞ!!

プライバシーポリシー お問い合わせ