1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

コロナにて嗅覚がない

f:id:ratrace1500:20210809005949j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

コロナに感染して発症してから1週間くらい経過したと思います。最初の4日間くらいは高熱がしんどかった記憶がありますが、今は熱も収まり大分ラクになりました。

 

しかし、味覚が少し鈍くなったのが気になるのと、嗅覚に関してはほとんど匂いを感じる事ができていません。シャンプーを手のひらにかけて匂いを嗅いでみたりコーヒーの匂いとか分からないのです。まぁもともと、副鼻腔炎だったり蓄膿症だったり鼻が弱いのはあったのですが、回復するかどうかは様子見状態だなと思っております。

 

今は、ホテルに隔離をされておりますが、もう少ししたら娑婆にでられると思います。そうしたら、まずマクドナルドに行ってハンバーガーを食べたい気分です。ホテルでは毎回弁当が提供されるのですが、すこし味が飽きてしまって、焼肉とハンバーガーが猛烈に食べたい気分です。

 

コロナにかかる前までは、みんなコロナにビビりすぎじゃね??さっさとコロナに感染して抗体を付けた方がいいに決まってるじゃん!って思っていたんですが、今回コロナに感染してみて、あの高熱が続く感じは老人だと死んでしまうのも分からなくもないですね。あと咳もかなりうっとおしいです。さらに、味覚障害や嗅覚障害の事例も普通に多いのでみんながビビりちらかすのも分からなくもないなと実感しました。

 

まー、ワクチンみんななるべく打ってもろて、対策してもらえればと思います。僕は感染したこともあり、ワクチンは来年にでも打とうかなと思っております。感染した場合、1年後にもコロナの抗体が見つかったって研究がでているようなので、もう少しワクチンの安全性が分かったところで打とうと思ってます。

プライバシーポリシー お問い合わせ