1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

運動習慣をなんとか取り入れる!!

f:id:ratrace1500:20210613184852j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。

 

最近、習慣が大事って記事を書いたんですけど、禁酒禁煙を始めたりとか、水縛り生活してみたりと新しい挑戦を行って参りました。良い習慣を行っているお陰で日々の怠さが取れてパリッとした気分で毎日を過ごせております。

人生はすべて習慣で決まる - 1500万円セミリタイアを目指す

 

最近、運動したのいつだったかな??ふと、椅子に座りながらそんな事を思いました。現状、仕事がデスクワークかつテレワークという事もあり、布団と椅子の往復でしか体を動かしておりません。

 

運動しないと、と思いつつ何も行動できなかった。

運動すると、血流がよくなるとか、メンタル的にも良いとか、メリットってかなり出てくるじゃないですか。今更、運動のメリットについて書くつもりもなく運動は大切ってみんな分かってると思います。

 

ただ、面倒臭い!!

 

そうなんですよ。これが問題なんですよね。過去にジョギングを毎日やるぞ!!って、思って始めて、次の日にはもう面倒になってる。何度断念してきたことか。

 

ジョギングは僕にはレベルが高すぎた

ジョギングってもうアスリートの人がやるレベルだと思うんですよね。でも、僕は普段家に引きこもっている社畜奴隷なだけであって、アスリートではないんでジョギングなんてハードな運動しなくてもいいって思ったんですよ。

 

だから、少し早歩きのウォーキングやろうと思い始めました。

 

ウォーキングを30分やっただけで、こんなに汗ってかくんだなーってびっくりしましたね。結構、足腰が痛いので鍛えられたのかなって感じもしてます。1日30分だけ運動だと思って時間を取る事ってできると思うんですよ。30分歩くだけなら続けられる気がして、雨なら休めばいいと思ってます。

 

しかも、ジョギングだとハードなんですけど、歩いてるだけでですから誰でも続けられます。なんかウォーキング30分やっただけで達成感みたいのもあって、運動すると充実感みたいなのが出てきてストレス軽減にもいいなっての実感しましたね。

 

ジョギングだと走る時の恰好って身軽な感じにしたいと思うんですけど、ウォーキングだと普通に斜めがけのバックに貴重品をいれて、音楽を聴きながら始められるので荷物や恰好にも困らないですよね。いや、ウォーキング最強だな!!

 

ウォーキングアイテム

 

 
結構、起きた後とか、急に出発する時ってみんな髪型とかって気にすると思うんですけど、僕の場合はインナーキャップの上からニット帽とか被って出発してますね。結構、このスタイルになれるとかなりラクチンですよ。
 
それでは、運動習慣も頑張って続けたいと思います。またね!!
 
プライバシーポリシー お問い合わせ