1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

「働く」は楽しいが、会社の仕事は別物な理由。

 f:id:ratrace1500:20210516112943j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。休みの日にウーバーイーツで稼ぎに行ったりとか、ブログを書いたりとかして過ごしてます。結構、副業にしてはどっちも楽しくやってます。現状、この無料ブログからの収益はありませんが、まだ開設して1週間ちょっとなので気長にやりたいと思います。

 

ところで、ウーバーイーツとかブログって一応仕事ではあるんですけど、なんかやってて楽しめるのは、自主的にやっているからだと思います。自分が努力した分だけ、ウーバーイーツなんかは収入はどんどん増えますし。

 

会社でやる仕事が苦痛なのって色々なしがらみがあるからなんですよね。

・やりたくない仕事を押し付けられた

・上司がうるさい

・納期が迫っている

・頑張っても収入はあがらない

・毎日定時で仕事を始めないといけない

なんといいますか、心を会社に握られているような感覚。わかりますかね??笑

 

この感覚があるから、仕事は嫌だ。働きたくない。月曜日が苦痛。という心情を生んでいるんだと思います。まー会社とそのような契約を結んだのは自分たちサラリーマンなんですけどね。

 

本業を自主的に取り組めるのか?

では、本業を自主的にとらえる事ができたら楽しくなるでしょうか。そもそも、本業を自主的に取り組む事ができるのでしょうか。いや、無理じゃないでしょうかね。

 

今日は眠いから昼から作業をやるか!とか、ゆっくり考えて作業したい時に上司から「あれ、まだできてないの?」とか、時間的な拘束や人間関係の邪魔が入ったりして、完璧な自主的な行動って無理だと思ってます。

 

結局は自分のやりたいタイミングに持っていくことはできずに、やらされているという状況にどうしても陥ってしまうのがサラリーマンの宿命だと感じます。そもそも言われなくてもどんどん自主的な行動を起こして、会社に貢献していくサラリーマンだとしたら、とっくに環境のいい職場への転職を行っている、とっくに起業をして自分で稼いでいるスーパーマンだと思いますね。

 

・定時とか関係なく 朝から働く事ができるか?

・上司に言われなくても会社の+になる提案をしてるか?

・納期とか考えなくてもよいスピードで仕事をこなせるか?

・上記の内容を行っても収入が上がらない現状に我慢できるか?

 

会社で自主的に働こうとすると、最初に自主的に動けない理由の反対で上の4つのような行動が楽しくできる人じゃないといけない気がするですよ。

 

定時待ってましたー!!!もう僕は4時に起きて仕事を始めてますよ!!みんな遅いですよーってぐらいの気合があり、納品物はもう定時の前にやっておきましたので次の仕事ください!!って言える余裕があり、会社にもっとこういうプランニングで売り上げを伸ばしていきましょうよ!!って提案をする事ができて、給与明細をみて先月と変わりなし!!OK!!って捉えられる人。笑

 

もうお前、起業か個人事業主になれ!って感じのポテンシャルですよね。

 

故に、僕みたいな平均的なサラリーマンでただ、のんびり過ごす事を夢に見ている人にそのモチベーションはほぼ不可能、故に会社の仕事は自主的に取り組む事はできない!という結論に達しました。

 

なので、投資の福利での収入とのんびり副業収入で生活できるように、やっぱり時間と節約と副業収入でなるべく早くセミリタイアFIREを成功させるしかないなって感じですね。

 

 
今日もありがとうございました!!
プライバシーポリシー お問い合わせ