1500万円セミリタイアを目指す

1500万円セミリタイアを目指す

サラリーマンは現代版の奴隷です。

人の仕事を笑うなよ。

f:id:ratrace1500:20210515175901j:plain

1500万円セミリタイアを目指す現代版の奴隷です。僕は本業でフロントエンジニア、要はWEB制作の仕事、副業でウーバーイーツとブログやら知人から頼まれたサイト制作をやっております。

 

勝手な妄想だったらすみません、ウーバーイーツ配達員ってなんか馬鹿にされてる風潮ありませんか??そんな事ありませんよね??笑

 

僕はウーバーイーツの仕事って、運動を兼ねる事ができたり、好きなバイクで走るきっかけをくれたり、好きな時間に働けるというのが凄く素敵な仕事だと思ってます。ウーバーイーツがなかったら僕はまともに副業収入を得る事ができずに、投資へ回すための種銭をつくる事ができなかったと思います。

 

 

 ちなみに僕はこのバックで配達しております。これを紐で愛車のスーパーカブにくくりつけて配達をしているのですが、背負うよりもやっぱり荷台にくくりつけた方が圧倒的にラクチンになりますよ。

 

ウーバーイーツが馬鹿にされがちな理由

・誰でもできる仕事

・学生がやっているイメージ

・サラリーマンではないイメージ

・稼ぎが少ないイメージ

 

周りの友人にWEB開発の仕事してるよ。っていうと、「すげえじゃん!」とか「こいつはエンジニアやってるんだぜ」とか言われますが、ウーバーイーツを副業でやってるというと、なんか鼻で笑われてるような感じがしています。「せこせこ配達しとけよ」みたいなニュアンスで言われたこともあります。

 

 たしかに誰でもできる仕事かもしれないけど、馬鹿にされる筋合いはない。仕事に上下関係もないはず。たしかに僕は本業で平均より少し少ないくらいの給料をもらっていますが、友人の家に遊びに行ったときに少しショックな会話が聞こえてきてしまいました。

 

友人の父親「〇〇君はウーバーイーツやっとるのか??」

友人「あーみたいだね。あいつは稼ぎが少ないからよ」

友人の父親「そうかー」

 

友人が戻ってきて「ごめん、ごめん、待ったー?」って普通に戻ってきましたが会話全部聞こえてました。笑

 

ウーバーイーツをやっていなかった頃は、そんな風に言われていなかったのに、副業でウーバーイーツをやり始めた瞬間、陰であいつは稼ぎが少ないから仕方がないんだ。だから、ウーバーイーツをやっているんだ。みたいな印象を抱かれている事を知りませんでした。

 

僕は彼に、投資の為に種銭を作っているんだ、と言っても。それって要はギャンブルと一緒でしょ??またお前怪しい奴始めたな。って投資にはまったく知識がありません。

 

実はその子の貯金は、母親が管理しており、その貯金はドルに両替してあるそうです。自分のお金が投資に回っているという認識すらないのに、ギャンブルだと思っている知識の無さになんとも言えない気持ちになりました。

 

まぁ周りにあいつはお金に困った低所得者だと思われようが、僕は投資資金を作る為にウーバーイーツで稼ぎ続ける限りは続けます。プライドなんて必要ないんです。

 

ありがとうございました!!

プライバシーポリシー お問い合わせ